Original silver accessory
Welcome to the "Hellter Skelter"
 ※注 こちらはTOP固定記事(最新記事は↓次以降です)























original silver product "HELLTER SKELTER"

オリジナルの銀製品を 製作しています



Rockを感じる 本格的なシルバーアクセを目指し

日々精進しています


まだ 何もありませんが

徐々に追加していきますので 宜しくお願いします



profile
 Birth  : 1977.03.08
 Career : 現場監督10年 → 彫金歴3年目
 Licence :1級土施管技 2級建施管技
        HIKO Diplomal METAL1st WAX2nd




□Hellter Skelterの製品はこちら

→ to be continued


□製作日記はこちら

→製作日記



mail→hellter-skelter@hotmail.co.jp


            2010.06.10   Hellter Skelter


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




- - -
震災チャリティグループ展@奈良
震災から一年を迎えました。

関西に居る身ではありますが、被災地の皆様の少しでも早い復興をお祈りしております。


そして、復興支援の一環として奈良で開催されるチャリティグループ展に参加します。




大和郡山にある、銀工房ZEPPELINさんで本日から一週間展示(一部販売)されます。


自分は、三点を一点物として手彫りを入れて制作しました。


中でも、板状のドッグタグ風ペンダントは銀を溶かして直にハンマーで叩き伸ばして作りました。

加工硬化と呼びますが、銀は叩く等のストレスを与えると硬くなります。

この度の震災は、日本に甚大な被害をもたらしましたが、

これを糧に、我々がより強くなれば良いな、と言う思いを込めて銀を叩きました。

また、イベントのレポもさせて頂きます。



↓以下 イベントの詳細


第一回 チャリティーグループ展
in ZEPPELIN

2012年 3月11日(sun)〜 3月18日(sun)
open 11:00 〜 close 21:00

60人の『作る人』が生み出した200点以上の作品群
物シルバーアクセサリー、プリザーブドフラワー、イラスト、レザークラフト、時計
編み物、羊毛フェルト、陶芸、木工、音楽、etc

ノンジャンルのグループ展です。

初日の11日(sun)はライブも予定しています!
是非お越しください!

◆フリーライブ◆

〈Cast〉

RYOTA
HIKARU
SOULBEAT
CHIKURO
Jamglegym
Wolf


詳しくはこちらまでお願いします。

銀工房 ZEPPELIN
0743-87-9600
info@zepcm.com
雑記 comments(14) -
ヒコ?みづの大阪校 卒業制作展
東梅田のファッションビル E-maにて 卒業制作展が開催されています

既に卒業している身分ですが 研修生をしていたので修了制作として便乗

HELLTER SKELTERとして作品を展示しています

多数の方が 見に来て頂いたようでありがとうございました


今日は当番で 会場に立っていましたが おかげ様で幾人かの方とお話しも出来て有意義でした

明日まで開催しています





雑記 comments(8) -
銀フェス Vol.2


渋谷スペースエッジにて開催された銀フェスVol.2 無事に終了致しました

足を運んで頂いた皆様 ありがとうございました

偶然 SKULL CUPのブースを見て頂いた皆様も ありがとうございました


2日間ブースを見ていて 制作者の物作りに対する真摯な姿勢が

作品を見る人に強く訴えかけて居た様に感じました

熱い思いに 熱い視線で応えて貰ったと思います

友達も何人か来てくれて嬉しかったです


また 参加者の皆様お疲れ様でした

自ブースに掛かりっきりで ゆっくり見て歩く事が出来ませんでした

GJOさんの新作 見たかったー

なので 挨拶も出来なかった方も中には居られたと思いますが この場を借りてお詫び致します

参加者の皆様 大変お疲れ様でした


開催を仕切られたアップビート様 お疲れ様でした

お誘い頂きありがとうございました









SP THNX !!!
Black Barts号の館長 小林さん





雑記 comments(0) -
お詫び
SKULL CUP 2011 の特別展示を 渋谷スペースエッジにて開催中




この銀フェスへの参加呼びかけについて

連絡の回っていない方が居た事が分かりました

BCCで一斉送信したのが良くなかったのかも知れません

Black Bartsさんにすらメールか届いていない大失態

返信が結構あったので安心したのが悪かったと思います

連絡が回って来なかった方 大変申し訳ありませんでした

雑記 comments(2) -
伝統技法
現在、木目金(もくめがね)という日本古来の伝統技法を習得中。




あと、今日は愛知県にてカスタムカルチャースクールでピンストの講習を受ける予定だったのに。

わずか数分の寝過ごしで、痛恨の小田原までノンストップ。

おかげで、ピンスト講習には間に合わなかった。折角、Makotoさんが講師だったのに…。

リベンジを心に誓いました。

Check
制作日記 comments(2) -
| 1/3 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.